さまぬっこ帳

決断なくして変化なし、少しずつ変わってゆこう

近々、ブログをワードプレスへ移行します(19/8/22→撤回)

おはようございます。

さまぬこです。

そして、実に3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

 

更新が止まっている間も毎日のようにアクセスがありまして…本当申し訳ないやら、ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

さて、記事タイトルの通りなのですが、

ブログをワードプレスへと移行します。

ドメインも独自のものを取得し、ブログ名も別の名前に変わります。

 

ワードプレスでの設定を極力省くため、有料テーマの『SANGO』および『PORIPU』を今回は採用しましたが、それでも覚えることが色々ありまして、移行にはもうしばらく時間が掛かりそうです。

 

10月中に終わればいいな。

 

さまぬっこ帳の更新が長らく止まっていたのも、ブログ移行にあたり、取得するドメイン名をずーっと考えていたからです。

いわゆる.comやco.jpではない、新しいドメインで結局落ち着いたのですが、期間にして約3ヶ月ほど掛かりました。

 

こだわりだすと、なかなか決められず時間のかかる性格なのです。

代わりに利用するレンタルサーバワードプレスのテーマは即決でしたが。

 

やっぱりブログを持つなら、下手でもこだわりたい。

そんな思いから移行を決意しました。

 

サイト構成もまだ固まっていませんが、無事開設の運びとなりました際は、さまぬっこ帳にてお知らせします。

 

…さまぬっこ帳はどうしようかな。

 
一度はレンタルサーバを利用してワードプレスでブログ運営を行ってみたものの、ブログに割く時間が取れなかったことと、思ったよりもブログ熱が上がってこなかった事から、はてなブログを復活させてノンビリ、気軽にやっていこうと決めました。

 

本記事の修正がてら、ひとまず方針転換のお知らせでした。

 

それでは。