さまぬっこ帳

決断なくして変化なし、少しずつ変わってゆこう

Adobe課金始めました

こんばんは

さまぬこ

です。

 

タイトルの通りなのですが…Adobe課金始めました。

星撮り後の現像処理で、はじめはX RAW STUDIOのみを使って処理するつもりでしたがいくら頑張っても天の川を出せなかったので、ついにLightroom利用に踏み切りました。

 

さっそくLightroom CCの体験版をインストールして起動。

 

体験期間は終了しました

 

( ´ω`) .。oO(…過去に一度利用していたの忘れてた…)

 

まあ1ヶ月くらいならいいかと、試しにCreative Cloudフォトプランへ課金しました。

月額税込1,058円でLightroom CC、Photoshop  CCが利用可能。

さらに20GBのクラウドストレージ付。

 

そして、Lightroom  CCでかすみ除去やトーン変更を軽く変更した結果が以下のツイッターです。

 

 

…現像ソフトってスゴイね…。

LightroomPhotoshopの連携もできるそうですが使いこなせるかな。

 

富士フイルムのカメラを買ったばかりの12月頃はjpg撮って出しで撮影していたので、カメラ内現像処理が出来ませんでしたが、Lightroomを使って蘇らせる事も夢ではなさそうです。

 

ワクワクしてきました。

それでは。