さまぬっこ帳

決断なくして変化なし、少しずつ変わってゆこう

おしりいたす

こんばんは

さまぬこ

です。

 

猛烈に眠いです。

 

睡眠中、突然お尻の奥に猛烈な痛みを覚え、しばらくのあいだ何をやっても痛みが引かない症状に見舞われました。

 

うまく伝わるか分かりませんが、こむら返りのような激痛を感じて突然起こされ、そのまま10分前後痛みが続く感じです。

 

突発性肛門痛とか消散性直腸肛門痛と呼ばれているみたいです。

 

患部を抑えても、痛みに耐えようと身体に力をこめても、トイレへ駆け込んでも一向に痛みが引かず自然と落ち着くのを待つしかない、それはそれは辛い症状です。

 

貧血は起こしかけるし、お尻はシクシクするし…痛みがおさまったときの安堵感は言葉には表せません。

 

記事として起こしたいことはいくつかあるんですが、寝不足なので今日はお休みです。

 

それでは。