さまぬっこ帳

決断なくして変化なし、少しずつ変わってゆこう

X-A7がやってきました

さまぬこです。

 

f:id:ms_izm:20191129122447j:plain

my new gear...

X-A7買いました

2019年11月28日に、富士フイルムのミラーレスカメラ『X-A7』を購入しました。

 

安かったし、発表時から興味があった

Xマウント初のバリアングル式液晶モニターを搭載し、使ってみたいと思っていたところへ、諸々とタイミングが重なって購入に至りました。

  1. キャッシュバックキャンペーン中だった
  2. 底値に近い価格で買い時だった
  3. 最安エントリー機種の実力を知りたかった
  4. 軽くて使い勝手の良いサブカメラを探していた
  5. カメラを撮るカメラが欲しかっt…

X-A7購入直後、各ショップの販売価格が一気に1万円以上値上がりしたので、いいタイミングだったかなぁ…と。

 

X-Pro3で使いたいレンズも同時購入

キャッシュバックキャンペーンの応募には、富士フイルム指定の交換レンズ購入が条件に含まれています。

X-Pro3を手に入れたら使いたいと思うレンズはいくつかありますが、FUJIFEST GLOCAL 東京でX-Pro3と一緒にレンタルし、一目惚れしたXF35mmF2 R WRが応募条件のレンズに含まれていたので、これを選びました。

 

X-Pro3はボディカラーで迷い中

ちなみに、X-Pro3はチタニウムブラックとDRブラック、どちらの色を選ぶか迷って購入していません。

まあ、X-A7を買ってしまったので来年に持ち越しになると思いますが…。

 

ひとまず購入報告まで

アクセサリが未着なのでX-A7は開封していません。

早く開封して使い倒したいです。

自分の期待にどの程度応えてくれるカメラなのか、楽しみです。