さまぬっこ帳

決断なくして変化なし、少しずつ変わってゆこう

自転車を買いに行ったつもりが空と猫撮りでハイになった日

こんばんは

さまぬこ(@smnksn_fuji2)Twitter

です。

 

今日は以前日記に記載した自転車購入計画を実行に移すべく、カメラ片手に自転車屋さんへ出かけていました。

今日の相棒はX-T2&XF18-135mmです。

ms-izm.hateblo.jp

ms-izm.hateblo.jpms-izm.hateblo.jp

 

f:id:ms_izm:20180601222212j:plain

ちょっといじりすぎた感あるけれど、今日は大変いい雲が出ていたのですよ。

何度もなんども空を見上げ、遠くを眺め、カメラを構えていたくらい。

途中で道草をしつつ自転車を40分ほど走らせて目的の自転車屋さんへ。

 

結果から言うと今日は自転車買いませんでした。

お目当ての自転車はCORRATEC(コラテック)のDOLOMITI(ドロミテ)というロードバイクでお店に在庫もあったのですが、たまたま目についたPINARELLO(ピナレロ)のRAZHA(ラザ)に一目ぼれしてしまい…いったん保留することにしたのです。

イタリアンザフィーラブルーという限定色、すっごくいい青だったんですよ…!

予算オーバーなのに勢いで買ってしまいそうになったくらい。

加工成型が難しいカーボン製の自転車なのでお値段もそれなりなんですけどね。

もし買ったとしたら盗難が怖い。

 

f:id:ms_izm:20180601224638j:plain

お店を後にしたものの、そのまま帰るのが惜しくなり少し自転車を走らせて茅ヶ崎サザンビーチでしばしボーっとしていました。

 実際ここまで暗くなかったけれど、気分的にこういう仕上げにしたかった。

 

f:id:ms_izm:20180601224652j:plain

海の家の設営が進むサザンビーチ。

遠くには江ノ島、そしてものすごく小さいけど、茅ヶ崎市の名スポット烏帽子岩(えぼしいわ)。

 

f:id:ms_izm:20180601224649j:plain

烏帽子岩のアップ。

 

f:id:ms_izm:20180601224645j:plain

江ノ島方面を望む。

茅ヶ崎からママチャリでも30分程度あれば江ノ島まで行けます。

 

f:id:ms_izm:20180601224642j:plain

しばわんこ。

かわいい。

 

f:id:ms_izm:20180601225550j:plain

1時間ほど滞在し、風が冷たくなってきたので帰宅の途へ。

ゴミ袋の存在が見えてなかった素人でスミマセン。

 

f:id:ms_izm:20180601225413j:plain

それでもこうして空を眺めてはカメラを構えていたんですがね。

割とお気に入りの一枚。

左隅が若干暗いけど。

 

f:id:ms_izm:20180601225727j:plain

風にあおられたトンビが上空でふらふらしていました。

 

f:id:ms_izm:20180601225841j:plain

さまぬこ的、本日のお気に入りはこちらです。

大好きなやつ。

 

f:id:ms_izm:20180601230032j:plain

浜辺へと続く道。

 

f:id:ms_izm:20180601230225j:plain

…おっ

 

f:id:ms_izm:20180601230250j:plain

目が合う。

 

f:id:ms_izm:20180601230323j:plain

3メートルくらい先でゴロンゴロンする猫。

サービス精神を感じた。

 

空を撮って満足していたところに、猫分(養分的な意味)のプレゼントまで。

最高の一日でした。

 

さて、購入する自転車決めないと…どうしようかなぁ…。

それでは。