さまぬっこ帳

たのしく。 マイペースに。 少しずつ自分色にカスタムできればと。

レンズ欲しい

こんにちは

さまぬこ@smnksn_fuji2 | Twitter

です。

 

移動の車内で欲しいレンズがいくつもいくつも湧き上がってきたのでメモとして残しておく。

 

目次

 

XC16-50mm F3.5-5.6 OIS II

手ぶれ補正付きで使い勝手の良い軽量レンズ。

XC50-230mmとセットで使いたい。

 

XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II

同上。

 

XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS

手ぶれ補正付きの標準ズーム。 カテゴリ的にはプレミアムクラスのレンズ。

X-Pro2と組み合わせたい。

※X-T2には18-135mmを準備済

 

XF16-55mm F2.8 R LM WR

皆が絶賛する紅のアイツ。

X-H1専用に。

 

Touit 1.8/32

一本は持っておきたいツァイスレンズ。

2.8/12も捨てがたい。

 

XF27mm F2.8

X-Pro2に付けるとこれがまたコンパクトでカッコいい。

一度レンタルで使ったけれどフォーカシングもクイックで小気味よかった。

 

XF56mm F1.2 R

描写に惚れた。

殆どポートレート撮らないんだけどいずれ欲しい。

 

XF90mm F2 R LM WR

次のレンタル候補。

楽しみ。

 

先日のCAFE  Xの帰りにブロガーの皆さんと食事中に上記のレンズのどれかが欲しいと話をしたら『用途が違うしこれは全部買うな』

とabcさんから言われた。

 

その時は防湿庫が満室だからと話したけれど、すいません多分真実です。

自分の事だからしれっと防湿庫を買い足している気がしてならない。

 

遅かれ早かれ少しずつ増えていそう。

 

文字に残して吟味して、ベストな一本を選びたいものです。

 

それでは。