さまぬっこ帳

決断なくして変化なし、少しずつ変わってゆこう

ブロガーの皆さんと代官山→渋谷フォトウォーク

こんばんは

さまぬこ(Twitter:smnksn_fuji2)

です。

 

5月19日土曜日にCAFE Xへ参加したことは以下の記事で触れました。

ms-izm.hateblo.jp

実はCAFE Xの会場で偶然Twitterのフォロワーさんとお会いし、さらには同じ列の座席で一緒に参加していたのですが、イベント終了後にフォトウォークへ誘っていただき一緒に夜の街を撮り歩いていました。

仕事の日はじっくり写真編集もできず、なかなか記事にできず遅くなってしまいました…。

 

フォトーウォーク参加者は

あめちゃん/自由が丘美容師 @fuji (@amedia_online)さん

abc@週末写真家 (@dabcphoto)さん

イナ (@inachu56)さん

さまぬこ

の4人です。

 

あめちゃんさんはX CAFE不参加でしたが、会場の近くということでわざわざ会いに来てくださいました。

昼間と打って変わって夜は肌寒かったんですよ…。

寒いなか、外でX CAFEの終了を待っておられました。

 

フォトウォークで使用したカメラはX-T2。

レンズはXF16mm F1.4 R LM WR。

予想外のフォトウォーク参加で一番のお気に入りレンズだけを持参したのが裏目に出ましたね。

…50-140mmか18-135mm持って来ればよかったー!!

 

大半がピンボケ、ブレブレ写真ですが…それではどうぞ。

f:id:ms_izm:20180525224046j:plain

左:イナさん 右:あめちゃんさん

実は皆さんの姿をカメラに収めてよいのか迷っていたので、数えるくらいしか撮っていません。

しかも、全部ブレてた…(汗

 

f:id:ms_izm:20180525224059j:plain

左:あめちゃんさん 右:abcさん

あめちゃんさんが両手に持っている袋はイナさんと私の荷物です。

手がふさがっては撮影できないでしょうと、解散までの間ずっと持って頂いていました…ありがとうございます…!

ちなみにあめちゃんさん、abcさんが背負っているのはEndurance Ext.

イナさんはONATHE LEATHER BOWERY…かな?

私はひらくPCバッグでした。

 

f:id:ms_izm:20180525221508j:plain

会場を出てすぐのお店。

中の人はオーナーさん?

やっぱり代官山は洒落たお店がおおいなぁ…あとクルマもほとんど外車だった。

 

f:id:ms_izm:20180525221504j:plain

割烹料理っぽいところ。

 

f:id:ms_izm:20180525221500j:plain

JRをまたぐ橋の上より。

構図に苦労している様子が見て取れると思います(笑

 

f:id:ms_izm:20180525221452j:plain

曲線に魅せられて。

 

f:id:ms_izm:20180525233540j:plain

あめちゃんさんのオススメで、カオマンガイ! 美味しかった!!

最初パクチーをよけて食べていたんですが、思い切って食べてみたら普通にいけた。

エグみが抑えられていて食べやすかったです。

 

↑よくあるやつ?

 

f:id:ms_izm:20180525221448j:plain

なんとなくバス停。

 

f:id:ms_izm:20180525224107j:plain

渋谷駅を取り囲むように、大きなビルが何棟も建設されていました。

abcさんと再開発が進む街並みについて会話しつつ一緒に歩く。

 

f:id:ms_izm:20180525224103j:plain

あめちゃんさんに案内されて向かった先は渋谷駅にほど近い場所にある『のんべい横丁』。

都心の一角に奇跡的に残った昭和を感じる街並み。

 

この後は、スクランブル交差点でみなさん思い思いに撮影を楽しみ、21時半過ぎに解散となりました。

私はボーっとしていて、みなさんが撮影する様子を眺めるのみでした(汗

 

若干気後れしていた節もあったのですが、皆さんと一緒に撮影できてとても楽しかったです。

次はしっかりと交換レンズを持参してがっつり撮りまくりたいです…!

あめちゃんさん、abcさん、イナさん、本当にありがとうございました。

 

最後に、フォトウォークをご一緒した皆さんの記事をご紹介。

あめちゃんさん

 

イナさん

 

abcさん