さまぬっこ帳

決断なくして変化なし、少しずつ変わってゆこう

CAFE X行ってきました

こんばんは

さまぬこ

です。

 

東京の代官山にある北村写真機店で開催されたCAFE Xに参加してきました。

 

いきなり感想から申し上げれば、Xシリーズにまつわるエピソードなど突っ込んだ話題が多く、なるほどー…と思う点もあればマニアック過ぎてついていけない内容まで、非常に密度の濃いイベントでした。

 

Xシリーズのボディとレンズなどの製品を組み合わせ、1500g以内に収めるクイズ。

参加者の中から選ばれた2人が持ってきたカメラを具体的なヒント無しで当てるクイズ。

Xマウントで組む最強打線!(XF50-140はセンター、XF16はマルチプレイヤーっぽくてセカンドかな的な)

等々。

 

内田さんが用意したお題目に対して、皆がクイズ形式で答えたり、コメントを出したり…まあ、濃かったです。

参加者をプロビアチーム、ベルビアチームなどにチーム分けをし、クイズに正解する事で貰えるポイントが一番多かったチームと個人にプレゼントが贈られました。

(有って無いようなポイントでしたが…w)

 

惜しむらくは、参加した人たちの撮影スタイルや購入に至った動機など、もっと聞きたかったなぁとは思いました。

限られた時間なので仕方ないのですけどね。

 

内田ユキオさんも『皆さんもご自身で是非CAFE XXを開いていただいて、いつかそのゲストとして呼んでもらえたら幸いです』の様なお話をされていました。

 

ただただ、それぞれのカメラに対する思いをみんなでゆる〜く語り合う。

そんな場があったら確かに楽しいなぁ…と、思いました。

 

それでは。